「よいち特産品フェア」 大盛況でした!
 

 平成26年10月8日(水)から10日(金)までの間、ホテルポールスター札幌で開催されました「よいち特産品フェア」は、今年も皆さまのご協力により無事終了いたしました。
 期間中は『よいちマルシェ』『ランチブッフェ』に多くの皆さまにご来場いただき、余市町自慢の秋の味覚を存分に味わっていただくことができました。


よいちマルシェ  
 今年の『よいちマルシェ』は、ホテルの改装に伴い、正面エントランス横での開催となりました。通りすがりの方や、毎年楽しみにして来ているというリピーターの方など、たくさんの方にお立ち寄りいただき、農産品・水産加工品ともに昨年を上回る売れ行きとなりました。

 

ランチブッフェ  
 『ランチブッフェ』では、余市産のりんごや洋梨、ぶどうなどのフルーツを使ったデザートや、えび、ブリなど、秋の味覚をふんだんに使用した特別メニューが提供され、こちらも盛況となりました。

 

よいちワインパーティ  
 10日(金)には、『よいちワインパーティー』が開催され、余市産ワインぶどうから造られたワインと余市産の食材を使った特別メニューが振舞われました。
 パーティーでは、OcciGabiワイナリーの落専務から、ワイナリー経営のお話や今後の展望など、熱く語っていただきました。
 また、余市産ぶどうのワインなどが当たるお楽しみ抽選会では、「ソーラン武士!!」君も登場して、参加者の皆さんは大いに盛り上がっていました。

 

 期間中ご来場いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さまのおかげをもちまして、盛況のうちに終了できましたことを心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 
お問合せ先
    経済部 農林水産課   
     TEL:0135−21−2123 
       E-mail : sanren@town.yoichi.hokkaido.jp